【2022年11月17日】アルバムのリリースから一日 〜 エゴサしたらビックリ!

普段は聴かれてようが聴かれていまいが気にしないのですが、リリース直後という事で音のチェックがてらYouTubeを覗いてみました。

 

 

覗いたのはかなり前で、多分、前作「kisetsu.」のリリース後だったのではないかと。久しぶりに覗いて、「kisetsu.」よりも全然多く、予想以上に聴かれていたのに驚きました。

 

 

まる1日経って、8時半現在の再生回数は「ギター」241回、「光る石」152回、「くろい穴」53回。あと「ブルー」35回「揺れる焔」30回 と続きます。ちなみに1番聴かれていたのは、前作からの「虹のメロディ」1013回でした。いつの間にか1000回を超えていました。どうもありがとうございます。

 

 

こうして見ると「光る石」以外は、全て穏やかな曲です。しかも「虹のメロディ」は、前回、アルバムに入れようかどうしようかなと悩んだ曲。「ギター」に至っては、前回没曲で、録り直してようやく何とか聴けるようになったかな、という曲です。自分の思惑と聴かれる曲というのはギャップがあるものだなあと、つくづく思いました。サブスクの結果も楽しみです。(1ヶ月後です)

 

 

 

 

「虹のメロディ」にちなんで、こないだ見た虹の画像を再度アップします。