【2018年6月22日】音源制作をPCソフトで行います 〜 その⑥ 新曲に歌詞がつきました!

タイトルは「輝け!オンナノコ」。職場のアルバイトさんからインスピレーションが湧きました。
今までにない曲調と言葉です。今年になってから結構作りましたが、どれも、良く言えば斬新、悪く言えば、ポップでない曲・言葉ばかりです。

 

 

今回の音の感触は、30年以上前のテクノポップです。曲調もカワイイ感じだったので、歌詞もかわいく書けました。(私はオッサンですが、かわいいものには全く抵抗がありません)

 

 

制作ソフトの発展・普及により、音の時代性が薄れた昨今です。もしかしたらチープなテクノポップも、また需要があるかもしれません。(笑)
そして言葉(歌詞)も、いわゆる紋切型が昔に比べて随分減ってきています。
何をどう歌っても自由な時代です。私も自由に、言いたいことをどんどん言葉(歌詞)にしていきたいと思います。但し、自分内ルールで「他者否定」はNGですが。

 

 

では歌詞を載せます。明日から車の中で歌の練習です。

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
輝け!オンナノコ

 

 


ハーゲンダッツが大好きな女の子
アルバイトに遅れて急いでいる
君が走ると
みんなが振り向く

 
※前髪切り過ぎて悩んでいる
彼氏とケンカ中の女の子
君が笑うと
世界輝く
キラキラと

 

輝く
キラキラと!

 

 


緩やかに流れる川のような
見えない時の中泳いでいるよ
やがて奇跡が起こり
世界中に愛が溢れる

 

 


※くり返し