【2019年12月18日】「ぼくらのクリスマス・ソング」トラックと歌詞が出来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

意外とスイスイと進んで、あとは歌入れのみです。大好きなベルやタンバリン、グロッケンなどの金属音を多用しました。

 

 

いかにもクリスマスのスタンダード・ソングっぽい、かわいい雰囲気になったのですが、私の好きなクリスマス・ソング、「ワンダフル・クリスマス・タイム」(ポール・マッカートニー) と「クリスマス・タイム・イン・ブルー」(佐野元春) を足して3で割ったような趣きもあります。もう一捻り必要なんじゃないかなあと感じます。

 

 

以下、出来上がった歌詞です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ぼくらのクリスマス・ソング

 

 

僕らの町では   季節が変わると

空から白い雪   ふんわり降ってくる

 

忙しい毎日   話しをしようよ

君とのコミュニケーション

So, It’s a X’mas song

 

 

※鳴り続ける   僕の歌は   変わらない想いを   そのままに

 

 

夜更けの街並み   降り止まない雪

キラキラ   イルミネーション

So, It’s a X’mas song

 

 

※くりかえし

 

 

僕らの町では   季節が変わると

キラキラ   イルミネーション

So, It’s a X’mas song 

 

君とのコミュニケーション

So, It’s a X’mas song 

 

君とのコミュニケーション

So, It’s a X’mas song

 

 

 

 

 

佐野元春さん「クリスマス・タイム・イン・ブルー」YouTubeより。

 

単なるPVかと思って観てたら、後半からいきなりライブ・ヴァージョンに。更に、歌メロが終わった後もハートランドの演奏がダブ・ヴァージョンで続くという、8分半もある見応え十分の動画でした。

画質の悪さも気にならない、素晴らしいパフォーマンスでした。