【2022年12月6日】「LINE Addiction」仮歌入れました

トラックは8割がた出来上がっています。今日はそのトラックに仮歌を入れました。

この曲の歌メロはかなりラップっぽく、言葉の密度が濃く、なので練習が必要です。という訳で、仮歌を録って仮ミックスダウンして、そのトラックを車等で聴いて耳に馴染ませつつ練習しようかなと。

 

 

歌が上手く歌える秘訣?は、なんと言っても歌詞を憶える事です。特にラップやラップ調の言葉の密度が濃い歌は、とても効果があります。なので、がんばって憶えようかなと。

 

 

 

ところで、トラックや歌詞を作りながら、何となくですがイメージしたのは、インディーズの頃のゲスの極み乙女、です。ジャズやファンクやヒップホップ、そしてプログレやクラシックまでも、下世話な歌謡J – POPバンドサウンドに消化したその音楽性は、比類のない程素晴らしいと、今でも感じます。絶対に過小評価されているバンドだなあと。

 

 

この「LINE Addiction」は、そのゲス極の初期の名曲「キラーボール」に、ちょっと影響されています。まあ私の曲の方は、ゲス極に比べれば全然毒がなくて牧歌的なのですが。