【2020年4月28日】「月を仰ぐ人々」リミックス行っています

コロナ禍の出来事について、いろんな方々がブログやツイッター等、SNSで発信しています。まさにいろんな人のいろんな見解のご意見が溢れています。そこには正解もなければ不正解もありません。皆さん、只々発信したいのでしょう。

 

 

そんなご意見を読みながらふと思ったのが、昨年作った「月を仰ぐ人々」です。私には珍しくファンキーなナンバーで、そのうち手直ししようと放っておいた曲です。

この曲の歌詞が、今の状況にちょうどマッチするのではないかとふと思い、急遽リミックスを行う事にしました。原曲のテンポよりもかなりスピードアップしました。

 

 

 

ファンキーなギターは手弾きの方がよいのではないかと感じたので、数曲手伝っていただいたg君に頼む事にしました。

あらためて歌詞を載せます。こんな歌です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

月を仰ぐ人々

 

 

花に群がってる   蜜蜂は 種を彼方へと   運ぶために飛んでく

空を仰いでる   君や僕の毎日 繋がる何かを   求めて彷徨ってる

 

クルクル転がって   雨嵐大雪や 日々の糧求めて   日照りの夏の日や

気付くと縛られて   身動きとれなくて 縛ってる奴見たら   自分だった!

 

 

※満ちた月   微笑んで 語りかけてくるような

そんな夜   君もまた    夜空仰いでるといいな

 

 

君はいつでも   月の話をする 今日は双子座に 下弦の月見えると

 

いつでも何処でもここでも   息を吸う時間止めても

世界はぐるぐる回って   明日は毎日来る来る

いつでも何処でも誰かに   見つめられている気がして

見てる奴を捕まえたら   自分だった!

 

 

※くりかえし

 

 

時が過ぎ   月は欠け 空は暗くなったけど

でも僕ら   知っているまたいつか   満ちる時を

 

 

※くりかえし

 

 

 

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます↓