【2020年8月7日】「コロナの日々 part. 2」仮歌入れました

「コロナの日々 part. 2」(仮題)、リズム・ギターをg君に頼んでみたところ、快諾して頂けました。それで、出来がってきたトラックに、急遽歌を入れてみました。

ギター弾くのに、歌が入っていてもいなくても関係なさそうですが、弾きながら歌が耳に入った方が、ちゃんと弾けるかなと思ったので (笑)。

 

 

今回の歌は新しい試みとして、歌詞に合わせてネコとのやり取りや、フレーズの最後に合いの手を入れたり、いろいろ小技を使ってみました。

ネコの鳴き声は、フリー素材集から選びました。そしてそれらを聴きながら自分でも鳴き声を練習して、ネコとの会話?をしてみました。中々楽しい経験でした。知人のネコ話から着想しました。

余談ですが、犬派・猫派という話がありますが、私は断然猫派です。

 

 

成功したかどうかは聴いた方が判断して頂ければいいかなと。

g君のギターも楽しみです。

 

 

 

私の歌はこちらから聴けます。↓